むくみ、たるみ、セルライトを除去する方法

魅せる体へ さわるだけで消えるセルライト痩身術
1円も使わず、自宅でできるある方法をたった7日間実践するだけで、脂肪でデコボコだった肌が、スッキリ、スリムになりました。

セルライトバスター
セルライトを除去しながら小顔に生まれ変わり、痩せる。デブとおさらばできる業界初のダイエット法。ながらダイエットの最終形です。

読者モデル愛用、エステのスペシャリスト太田美雪プロデュースの脚やせ法
体全体をダイエットしたいと思うのではなく、まずは下半身の老廃物、体脂肪を減らすことからスタートです。ある特殊な方法が、下半身、足痩せの結果に大きく作用します。
                

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


疲れもむくみも解消するリンパマッサージで産後ダイエット

リンパマッサージと産後ダイエット

リンパマッサージには、ダイエット効果もあります。
赤ちゃんを出産後、痩せたいと思っている人にも、リンパマッサージは、お勧めできる方法です。

産後数ヶ月は外へ出ることもあまりできません。
また、激しい運動もできません。

「痩せたいからダイエットをする」と言っても、なかなか難しいのが現状です。
新生児を抱っこしている時間も多く、思うように動けないことから、むくみの原因にもなります。

リンパマッサージは、ちょっとした空き時間に、自宅でも、自分で簡単に行える方法です。
なので、産後のダイエットとして、とても相性のいい方法といえます。

リンパマッサージはダイエット効果だけではなく、高い美容効果も期待できます。リンパマッサージは、女性にとって、とても魅力的な方法です。。健康に、美しく痩せることができると、人気のマッサージ法です。

産後の女性は、肉体的な疲れだけではなく、精神的にも疲れていることがほとんどです。リンパマッサージをする際、アロマオイルなどを利用すると、疲労回復と同時に、むくみ解消を行うことができます。

お風呂上がりや赤ちゃんが寝ているちょっとした時間。
毎日少しずつでも、リンパマッサージを行えば、体の疲れも精神的な疲れも取れ、もちろん、産後ダイエットにも効果が期待できます。

産後ダイエットに限ったことではありませんが、

産後ダイエットは無理をせずに、毎日少しずつ、継続的に行うことが大切です。アロマオイルの香りの中、リンパマッサージで心地よい時間を過ごしてみるのはいかがですか。

JUGEMテーマ:ダイエット法


効果的なリンパマッサージの3つのポイント


リンパマッサージは、エステサロンなどでも人気のコースです。
ですが、コツさえ覚えれば、自宅で手軽にリンパマッサージをすることも可能です。

リンパマッサージで大切なポイントは3つ。
1.力の入れ方、2.手順、3.方向 の3つです。

■リンパマッサージの力の入れ方

まず、力の入れ方ですが、リンパマッサージでは、強く押すのではなく、やさしくさするような感覚で行うことが大切です。

市販されている、リンパマッサージ専用のジェルやクリームを使用すると、一段とマッサージしやすくなります。どうしても力が入ってしまうときは、これらを利用するといいでしょう。

■リンパマッサージの手順

次は、リンパマッサージの手順ですが、最終出口が詰まっていては、毒素が排出がされません。なので、リンパの出口である鎖骨から始めることが重要です。

出口である鎖骨をマッサージした後に、顔や脇、腕や足などを行うようにすれば、リンパがスムーズに流れ、老廃物が排出されやすくなります。

■リンパマッサージの方向

最後に、リンパマッサージの方向です。
方向は、とても大切です。

逆に行ってしまうと、せっかくのリンパマッサージも、全く効果がでません。方向を確認しながら、ゆっくりリンパマッサージを行うようにしましょう。

リンパマッサージは、各リンパ節に向かってマッサージするようにします。心臓へ向かって行うようにすれば効果的です。

以上、リンパマッサージの3つのポイントです。

まとめると、
「リンパの流れどおりに、最初は鎖骨から、ゆっくりと優しく行う」

このコツを覚えておくといいでしょう。

リンパマッサージを行った後は、水分をたくさん摂ることも忘れてはいけません。リンパマッサージ後に水分補給することで、さらに高い効果が期待できます。

リンパマッサージの注意点

JUGEMテーマ:むくみ解消!

リンパマッサージはむくみを解消でき、1回のマッサージでも効果が実感できると評判のマッサージです。

リンパマッサージは、高い効果が期待できるマッサージ法なんですが、リンパマッサージを効果的に行うためには、注意点を守って、正しく行うことが大切です。

リンパマッサージは、体調が良いときに行います。
けがをしていたり、熱がある時などには行わないようにしましょう。

リンパマッサージをすると、血行が良くなります。
食後すぐやお酒を飲んでから行うことは控えた方がいいでしょう。

リンパマッサージは、毎日のお風呂上がりなどに行うと効果的です。

が、生理中や体調がすぐれない場合は、無理にリンパマッサージを行ってはいけません。そんなときは、無理せず、ゆっくり休んだ方がいいでしょう。

リンパマッサージは、ゆっくり毎日行うと効果が現れるものです。

ですが、数日間リンパマッサージを休んでも、対して影響はありません。
体調を考慮しながら、あせらずゆっくりとリンパマッサージを行っていくことが大切です。

リンパマッサージの方法にも注意点があります。

リンパマッサージは、リンパの流れに逆らわず、あまり力を入れずに行うことが重要です。効果を早く上げようと、あせって力を入れすぎると、逆に血行障害を起こしてしまいます。むくみが酷くなる可能性もあります。

リンパマッサージは心臓へ向かって、リンパの流れを良くするように行います。ゆっくり一定のリズムでマッサージするように注意しましょう。

リンパマッサージに限らず、どの方法でもそうですが、やり過ぎは良くありません。

リンパマッサージも、1ヶ所を10回程度ずつ、さするように優しくマッサージすることが大切です。

リンパマッサージ、そもそもリンパとは?

JUGEMテーマ:むくみ解消!

リンパマッサージとは、老廃物をリンパ液と共に排出する、美容や健康、ダイエットなどに効果のあるマッサージ法です。

とは言っても、

「そもそも、リンパが何のことだか分からない」

・・・では、その効果もピンときません。

リンパとは、全身にあるリンパ管やそのリンパ管の中を流れているリンパ液。リンパ管の中継点であるリンパ節などを総合して呼ばれている名称です。

リンパ管、リンパ液、リンパ節をあわせてリンパです。

リンパの主な働きには、排出機能と免疫機能の2種類があります。リンパマッサージを行ってリンパの流れを良くすることで、様々な症状が緩和されると言われています。

リンパは、【病気から身を守る】という働きがあります。細菌が体中に回らないようにする機能もあります。

リンパの流れが悪いと、体の免疫機能も低下します。そのため、リンパマッサージによって、老廃物を排出し、体調を整える必要が生じてきます。

むくみや肥満、疲労回復などにも効果があるリンパ。体にとって、とても重要な働きを持っています。リンパマッサージによって、リンパを正常に保つのは、大きな意味があります。

リンパには、免疫機能の他にも、排出という機能があります。
静脈に入りきれなかった老廃物の抜け道という役割です。

リンパ液は、適度な運動と正しい生活を送っていれば、問題なく排出される老廃物です。ですが、運動不足や不摂生など、何らかの理由で、流れが滞ってしまう場合があります。

このような場合は、リンパマッサージで流れをつくる必要があります。

老廃物を排除する方法として、デトックスが有名です。リンパに溜まった老廃物をリンパマッサージで流すことは、デトックスとして人気が高く、ダイエットや美肌効果にもつながります。

リンパマッサージで美肌効果を維持する方法

JUGEMテーマ:美顔器・美容機器

リンパマッサージは、美肌効果の高い方法として、人気のマッサージです。たくさんのエステサロンやマッサージ専門店でも取り入れられています。

リンパマッサージは、表面的な美容の施術ではありません。
体の内面から綺麗になるという方法です。

毎日継続して行うことが大切なのですが、それでも、1回のマッサージでも効果が実感できると評判です。

リンパマッサージは、リンパのマッサージです。
リンパ内の余分な水分や老廃物を排除することができます。

体内の老廃物を排除することで、外見上もスッキリと見えるようになります。もちろん、余分な毒素の排除は、肌へも大きく影響します。

これが、リンパマッサージに、高い美肌効果があると言われる理由です。

リンパマッサージを行うことで、老廃物が排除されます。老廃物の排除は、皮膚組織にとても良い影響を与えます。つまり、美肌効果や美容効果が上がります。

ですが、リンパマッサージの方法を間違えると、せっかくの美肌効果も半減してしまいます。リンパマッサージは、正しい方法で行う必要があります。

自宅でリンパマッサージを行う場合、お風呂上がりなどで行うと効果的です。お風呂上りに、コップ1杯の水を飲み、リラックスして、正しい方法でリンパマッサージをします。

リンパマッサージは、1回のマッサージでも効果が実感できると言われています。ただ、だからといって、力の入れすぎは禁物です。

リンパマッサージは、強すぎても効果が無くなってしまいます。自宅でリンパマッサージを行うときは、アロマを炊くなどの方法でリラックスした状態をつくりましょう。

美肌効果は徐々に現れてきます。

リンパマッサージは、整形手術などではありませんから、一度で効果を上げようと焦ってはいけません。効果をあせらず、毎日続けることで、美肌効果を維持できます。

ストレス解消や冷え性防止にも期待が持てる方法です。
焦らず、リラックスして、毎日続けることを心がけましょう。

リンパマッサージのアンチエイジング効果


リンパマッサージを毎日行えば、アンチエイジングにも効果が出ると評判です。

アンチエイジングのために、高級化粧品を使用したり、エステへ通っている人も多いことでしょう。ですが、費用がかさみ、途中でアンチエイジングそのものを挫折してしまう人もたくさんいます。

リンパマッサージは、専用のジェルやクリームを使いながら、自分で手軽にできます。しかも高い効果が期待できます。リンパマッサージは、アンチエイジングを継続して行いたい人にお勧めのマッサージ方法です。

リンパマッサージを行うと、リンパに滞っていた余分な水分が排出され、むくみが解消されます。

さらに、余分な水分とともに、リンパ管に溜まっていた老廃物も、リンパマッサージによって排出されますので、肌もきれいになります。

新陳代謝も活発になります。
病気になりにくい体になる上に、むくみも解消され、美肌効果も高い。

リンパマッサージは、アンチエイジングには最適方法といえるでしょう。

リンパマッサージに限らず、どれほど効果の高いマッサージや方法を行うにしても、毎日続けることが大前提になります。

リンパマッサージを日常生活に取り入れるといいでしょう。生活に取り入れるには、お風呂とワンセットにしてしまうのが、自然でお勧めです。

お風呂上がりなどに時間を決めて、リンパマッサージを毎日行います。アンチエイジングの効果も、より期待できます。

「エステや高級化粧品を使用してアンチエイジングをしてた」
「けど、時間的にも費用的にも少し無理がある」

そんな人は、自宅でも手軽に行える、安上がりで効果的なリンパマッサージを、ぜひ試してみてください。

リンパマッサージをやってはいけない人たち

リンパマッサージは、体内の老廃物を排出し、健康と美容の両面からの効果が高い方法として、人気のマッサージです。

誰でも簡単にできるリンパマッサージ。

ですが、誰でも、すればいいというものでもありません。
このリンパマッサージを行ってはいけない人もいます。

妊娠中の妊婦さんや飲酒中の人たちです。
リンパマッサージをすると、逆効果になってしまうかもしれません。

妊娠中の妊婦さん。
リンパマッサージの刺激によって、胎児や母体に影響が出る可能性があります。

飲酒中に行うと、酔いが酷くなってしまう可能性があります。

心臓病や糖尿病、高血圧の人なども、リンパマッサージを控えたほうがいいでしょう。
リンパマッサージの刺激が、体に負担になってしまう場合もあるからです。

どうしてもリンパマッサージをしたいなら、お医者さんに相談しましょう。
お医者さんの指示に従い、無理せずリンパマッサージしましょう。

骨粗鬆症の人は、リンパマッサージの刺激で、骨折してしまう可能性があります。
リンパマッサージを行うのは、控えるようにしましょう。

皮膚病がある人なども、リンパマッサージをしないほうがいいでしょう。
リンパマッサージをすると血行が良くなります。
そのため、状態が悪化してしまう可能性があるからです。

「特に持病もなく、問題ない」
という人でも、食後1時間以内のリンパマッサージは、避けた方がいいでしょう。

リンパマッサージをすると、血液が全身に回り出します。
そのため、消化不良になる可能性があるからです。

リンパマッサージは、食前か、食後1時間以上く経ってから行うといいでしょう。
お風呂上りにするのも、効果が高いようです。



リンパマッサージの健康効果


リンパマッサージは、美肌や美容に高い効果が期待できることから、人気のマッサージ方法です。

ただ、リンパマッサージの効果は、美肌や美容だけではありません。健康分野においても、様々な効果が期待できるマッサージです。

リンパの流れが滞ると、老廃物や水分が溜まります。体の免疫機能が低下し、栄養素の取り組みも、正常に行われなくなってしまいます。

これが原因で、様々な健康障害が起こりやすくなります。風邪を引きやすくなったり、倦怠感が取れなかったりすることもあります。

リンパマッサージは、肩こりや頭痛、腰痛や倦怠感、自律神経失調症、関節の痛みなどに効果があるだけでなく、ストレスの解消にも効果的だと言われています。

リンパが滞る原因は、運動不足や不規則な日常生活が考えられます。運動不足や生活の乱れから、血液の循環が悪くなります。そのため、いろいろな健康障害を引き起こしてしまう体になります。

運動不足や生活習慣のほかにも、ストレスの蓄積が原因で、リンパの流れが悪くなったり、塩分の多い食生活、汗をかかずトイレに行く回数が少ない、などの場合には、リンパマッサージをやっておくといいでしょう。

リンパマッサージを行うと、血流がよくなります。
体温も上昇しますので、冷え性に悩む人も、冷え性の改善に有効な方法です。

また、ストレスの蓄積が原因の健康障害に対しても、リンパマッサージは効果的が期待できます。自分でも簡単に行えるリンパマッサージを覚えるといいでしょう。

リンパマッサージは美容やダイエットなどに効果があると人気ですが、健康においても、高い効果が期待できる方法です。

自分でも簡単にできます。

毎日のお風呂上がりに行えば、健康と美容、ダイエットなど、女性なら誰もが望む効果が期待できる、理想的なマッサージだといえるでしょう。

リンパマッサージのデトックス効果

JUGEMテーマ:ヘナで美しく

リンパマッサージを行うことで、体内に溜まった毒素を排除するデトックス効果があります。デトックスのコンセプトは、体内に溜まった毒素を排除することで、体の中を掃除することです。

デトックスは、アメリカのセレブ達に人気の美容法です。

日本でも、デトックスがテレビや雑誌で取り上げられ、一般的にも知られるようになりました。それと同時に、リンパマッサージも注目を集め始めました。

リンパマッサージなどでデトックスを行えば、免疫機能が正常になり、新陳代謝も活発になります。
ダイエット効果をはじめ、美容面や健康面の改善が期待できます。

体内の毒素は、本来、尿や汗などによって、自然に排出されています。

ですが、ストレスや運動不足、日常生活の乱れなどが原因で、毒素の排出がうまく機能しないことがあります。このため、リンパマッサージなどによって、意識的にデトックスを行う必要性が出てきます。

リンパマッサージなどでデトックスを行わず、毒素の蓄積をそのまま放っておくと、肌荒れや冷え性、むくみや肩こり、倦怠感や頭痛など、様々な症状が出てきてしまいます。

毒素の蓄積が原因で、どれだけがんばってダイエットを行っても効果が出ず、積極的に摂取した良い栄養素も吸収されにくくなってしまうこともあります。

デトックスは、ダイエットや美容の下準備です。

ダイエットを行う場合も、美容効果を上げたいときも、その下準備として、まずはリンパマッサージなどでデトックスを行い、体内に溜まった毒素を出しておくことが大切です。

リンパマッサージで小顔になる

JUGEMテーマ:コスメ

リンパマッサージには、たくさんの効果があります。
「小顔になりたい」と願う人にも、お勧めのマッサージ方法です。

顔が太る原因の1つとして、筋肉の衰えから、リンパが停滞し、むくみが起こることが考えられます。その結果、体重とは関係なく、顔が太ってしまいます。

顔のたるみやむくみは、年齢が上に見られたり、太って見えたりすることがあります。そのため、女性には、悩みの種の1つです。が、顔のたるみやむくみは、リンパマッサージによって解消できます。

もし、リンパにむくみが生じたことが原因で、顔が太ってしまったのならば、リンパマッサージを行うことでむくみが取れ、その結果、小顔になれるということです。

リンパマッサージを行うと、自分で見て分かるほど、輪郭がスッキリしていくのが実感できます。

リンパマッサージで大切なのは、リンパの流れに沿って、やさしくマッサージを行うことです。

小顔になるリンパマッサージは、自宅でも行うことができます。
が、リンパの流れを間違えると、効果がでません。リンパの流れには、注意が必要です。

また、マッサージというと、ついつい力を入れて行いがちです。

リンパマッサージの場合は、力を入れすぎないようにしましょう。特に、リンパマッサージを顔に行う場合、顔の皮膚は敏感なので、あまり力を入れず優しく行うことが大切です。

リンパマッサージは、顔のむくみを取り、小顔になる効果があります。しかし、同時に、顔の筋力を付けておくのも忘れてはいけません。

顔のエクササイズも、自宅で簡単にできます。
顔のエクササイズを、リンパマッサージと一緒に行えば、二重顎や頬のたるみも解消されることでしょう。

むくみ、たるみ、セルライトを除去する方法

魅せる体へ さわるだけで消えるセルライト痩身術
1円も使わず、自宅でできるある方法をたった7日間実践するだけで、脂肪でデコボコだった肌が、スッキリ、スリムになりました。

セルライトバスター
セルライトを除去しながら小顔に生まれ変わり、痩せる。デブとおさらばできる業界初のダイエット法。ながらダイエットの最終形です。

読者モデル愛用、エステのスペシャリスト太田美雪プロデュースの脚やせ法
体全体をダイエットしたいと思うのではなく、まずは下半身の老廃物、体脂肪を減らすことからスタートです。ある特殊な方法が、下半身、足痩せの結果に大きく作用します。
                
頑固なセルライトを、あっという間に除去してしまう!

人間なら誰も当然に持っている機能を効果的に利用するだけで、高額なエステに通う必要がなくなります。セルライトは、簡単に除去できてしまいます。

頑固なセルライトをカンタンに除去する方法はコチラで
リンパマッサージをする方法
リンパマッサージ方法カテゴリー
sponsored links
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM