むくみ、たるみ、セルライトを除去する方法

魅せる体へ さわるだけで消えるセルライト痩身術
1円も使わず、自宅でできるある方法をたった7日間実践するだけで、脂肪でデコボコだった肌が、スッキリ、スリムになりました。

セルライトバスター
セルライトを除去しながら小顔に生まれ変わり、痩せる。デブとおさらばできる業界初のダイエット法。ながらダイエットの最終形です。

読者モデル愛用、エステのスペシャリスト太田美雪プロデュースの脚やせ法
体全体をダイエットしたいと思うのではなく、まずは下半身の老廃物、体脂肪を減らすことからスタートです。ある特殊な方法が、下半身、足痩せの結果に大きく作用します。
                

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


リンパマッサージで足やせする方法

「最近、足の太さが気になる」
それは、足のむくみが原因かもしれません。

リンパマッサージは、足やせにも効果が期待できます。
一度、リンパマッサージを試してみることをお勧めします。

足のむくみの主な原因は、リンパの流れが滞り、老廃物が溜まってしまうことです。
リンパマッサージで、リンパの流れを解消できるでしょう。

足にむくみは、高い確率で、女性の大敵であるセルライトに変わってしまいます。
セルライトが発生すると、さらに痩せにくい状況になります。

リンパマッサージは、足のむくみ解消だけでなく、セルライトにも効果的です。

もちろん、リンパマッサージを一度するだけでは、効果は期待できません。
毎日の日課として、リンパマッサージすることが大切です。

足やせのリンパマッサージは、心臓から遠い部分から、ゆっくりとマッサージを行うと効果的です。
リンパの流れに沿って行うことも大切です。

特に大切なのが、ひざの後ろにあるリンパ節のマッサージ。
ここは、少しだけ力を加えると効果的です。

女性なら誰でも気になるのが太もも。
リンパ液が溜まりやすく、セルライトもできやすい部位です。
リンパマッサージも入念に行いましょう。

太もものリンパマッサージを自分でするのは、けっこう大変です。
お風呂上がりなど、リラックスした状態のときに行えば、気持ちよくマッサージできるでしょう。

足やせの実現を急ぐあまり、ついつい、リンパマッサージに力が入ります。
ですが、リンパマッサージは、あまり力を加えすぎると、かえって逆効果です。

リンパマッサージは、即効性より、毎日のクセづけがポイントです。
リンパマッサージは、効果を急がず、毎日、優しく、リラックスして行うように心がけましょう。

JUGEMテーマ:部分やせ(顔やせ・ウエストくびれ・お腹やせ・脚やせ)効果ダイエット

リンパマッサージとは、綺麗になりたい女性の味方です

リンパマッサージとは、リンパ液の流れを良くするマッサージです。

リンパマッサージで、体内に滞っているリンバ液を、スムーズに流します。体調を整える効果があります。

リンパマッサージを毎日、少しずつ行います。

リンパ液の流れがよくなってくると、顔や足などのむくみが解消されます。溜まっていた老廃物を取り除く、デトックス効果も期待できます。美容にも健康にも効果があります。

血行促進にも効果があります。ダイエット向きです。

だからでしょうか?
リンパマッサージは、特に女性に人気のあるマッサージ方法です。

リンパマッサージの目的。
それは、体内のリンパ液の流れを、スムーズにすることです。

リンパ液は、運動不足などが原因で、溜まりやすいものです。もし、老廃物が流れないと、むくみやセルライト、血行不良などの症状が出てしまいます。

リンパ節は、首や膝の裏、脇の下や足の付け根にあります。自分でも、自宅で簡単に、マッサージを行うことができるます。

リンパマッサージは、お風呂あがりなど、血行が良いときに行うと、より効果的です。

リンパマッサージを毎日行えば、冷え性や血行不良も改善され、体内の毒素も排出できますから、肌も見違えるほど綺麗になることでしょう。

リンパマッサージといえば、とかく美容の部分を注目されがちですが、美容だけではなく、健康にも重要な役割があります。免疫機能を改善し、生活習慣病の予防にもなります。

流れにくく、老廃物が詰まっている体を、リンパマッサージによって改善し、健康と美容の両方を手に入れてみてはいかがですか?

JUGEMテーマ:むくみ解消!


目的別リンパマッサージの種類と効果

JUGEMテーマ:むくみ解消!

リンパマッサージとは、手でリンパをマッサージしながら老廃物を排出する方法です。

リンパマッサージには、いくつかの種類があります。
それぞれのやり方を覚えて、使い分けてみるといいでしょう。

■ボンバージュ

リンパマッサージの1つ、ボンバージュとは、リンパ液が溜まっている部分を解消する方法です。

指でリンパ節を数回押す感じ。
特に、鎖骨のリンパマッサージに効果的です。
マッサージの最初に行うのが効果的なようです。

■ドレナージュ

リンパマッサージのドレナージュとは、リンパ液を流すというマッサージ法です。

リンパの流れに沿って行う必要があります。
効果的にドレナージュを行うコツは、あまり力を入れずに、ゆっくりとマッサージを行うです。
リンパマッサージの代表的なマッサージ方法ですので、ぜひ覚えて実践してみましょう。

■ベトリサージュ

これも、リンパマッサージには欠かせない方法です。

凝り固まった筋肉をほぐすという役割があります。
リラックスした状態で筋肉をもんだりねじったり。
リンパの流れを良くする効果があるマッサージ法です。

数種類あるリンパマッサージに共通したコツは、

リンパマッサージは基本的に、あまり力を加えず、お風呂上がりなどのリラックスした状態で行うのが効果的だということです。

ボンバージュ、ドレナージュ、ベトリサージュ。
それぞれの方法や目的を覚えて、毎日続けることが大切です。

リンパマッサージはガン予防にも効果的


リンパマッサージは、日本では、美容やダイエット法として、有名です。が、元々は医療行為として行われていたマッサージ法です。

当然に、健康面での高い効果も期待できます。

リンパマッサージを行えば、体内に溜まった老廃物や余分な水分が排出します。リンパの流れが良くなることで、免疫効果が上がると言われています。

体の中に老廃物が蓄積すると、様々な病気の原因になります。また、治りににくくなります。そこで、リンパマッサージを行い、老廃物を排出する必要が出てくるわけです。

体内の老廃物を排出するリンパマッサージですが、ガン予防にも効果的だと言われています。

リンパがスムーズに流れることにより、生活習慣が改善され、健康な身体を維持できます。ガン予防とは、なにも特別なことではなく、健康維持を考えればごく自然に行うことを、日常生活でも気をつけるということです。

リンパマッサージは、体の免疫効果を上げます。ですので、ガン予防も含めた病気予防に効果があると言われています。免疫効果があがることで、治療の効果も上がります。

ガンの予防としては、ストレスを溜めないこと、バランスの良い食生活をすること、適度な運動を続けることなどが上げられます。

体の中に老廃物や余分な水分が溜まってしまう原因には、ストレスや運動不足があります。

リンパマッサージによって、その老廃物や余分な水分を排出することで、体の中を綺麗にし、同時に免疫効果を上げておけば、病気になりにくい体になることでしょう。

ご注意ください。

ここに掲載したレポートは、ガンの予防の話であって、ガンが治るという話ではありません。
リンパマッサージに免疫効果をあげる作用があるとはいえ、ガンをはじめ、病気にかかってしまったときには、病院を受診してください。

リンパマッサージは医療行為だった


リンパマッサージは、エステサロンや美容マッサージの店で、人気のコースです。ですが、元々は、病院で入院患者に対して行われる、医療行為でした。

リンパマッサージは、ヨーロッパの病院で行われていた医療行為です。

長期間入院している寝たきりの患者さんに対して、リンパの循環を良くするために始められたマッサージ法でした。

寝たきりの患者はリンパの流れが悪くなります。
その影響で免疫機能も衰えてしまい、病気が治りにくくなります。

この悪循環を解消するために、リンパマッサージが考えられました。

現在のリンパマッサージは、医療行為として行われていたリンパマッサージに、いろいろな工夫が加えられたものです。

医療行為に様々な工夫が加えられたリンパマッサージですが、最初にリンパマッサージが日本に入ってきた当時は、あまり受け入れられなかったようです。

「リンパマッサージは痛い」

というイメージを持っている人も多いようですが、元々は、入院患者のリンパ循環のために行われていたマッサージです。なので、きちんと行えば痛くはないはずです。

しかし、

スキルの低い人にリンパマッサージを受けた場合、力を入れすぎたり、正しい方法ではなかったりするため、痛みを感じてしまいます。

リンパマッサージの正しい知識を持ち、リンパの流れに沿って行えば、大きな痛みを感じることなく、ダイエットや美容など、様々な効果が実感できるマッサージなんです。

アロマオイルをリンパマッサージに利用すると効果的

JUGEMテーマ:アロマ

リンパマッサージは、エステサロンなどで人気のコースです。
なかでも、最近は、アロマオイルを使用したリンパマッサージが注目されているようです。

リンパマッサージには、体に溜まった老廃物を排出するデトックス効果があります。リンパマッサージにアロマオイルを使用することで、そのデトックス効果がアップするそうです。

アロマオイルを利用してリンパマッサージをすると、リンパの動きが活発になります。老廃物や余分な水分の排出を手助けしてくれます。

アロマオイルは、アロマセラピーなどでも使用されているように、とてもリラックスできる効果があります。リンパマッサージでアロマオイルを使用すると、心地よくリンパマッサージを受けることができます。

アロマオイルは、リンパマッサージとの相性がとても良く、安らげる香りの中でストレス解消やヒーリング効果が期待できるため、エステなどでは人気のコースになっています。

アロマオイルは、香りで癒されるだけではありません。
アロマオイルが皮膚に浸透し、成分を体内に吸収することで、リンパマッサージの効果が表れてきます。

また、アロマオイルの滑りによってリンパマッサージも行いやすく、老廃物の排出を手助けするほか、高いリラックス効果も期待できます。

自宅でリンパマッサージをする際にも、アロマオイルを使用した方が、リンパマッサージを効率的に行うことができるでしょう。

自宅でも、リンパマッサージを毎日行うことは大変です。

でも、アロマオイルを使用してリンパマッサージを続ければ、ストレスの解消にもなり、精神的にもリラックスできます。ゆったりした気持ちで、健康と美肌の両方を手に入れることができるでしょう。

リンパマッサージとメタボリック

JUGEMテーマ:メタボ対策

リンパマッサージはダイエット効果が高いのも特徴です。
最近話題になっているメタボリック対策としても、リンパマッサージが注目されています。

メタボリックシンドロームに陥っている人の特徴に、偏った食生活や運動不足があります。

食生活が悪かったり、運動不足の生活をしている人のリンパの状態は、老廃物や余分な水分が溜まっている状態になります。健康的にも問題が発生しやすく、メタボリックの原因にもなります。

リンパマッサージは、その溜まった老廃物を排出する効果があります。リンパの流れをスムーズにし、新陳代謝をあげ、メタボリック対策として、痩せやすい体をつくることができます。

リンパの流れは、筋肉を動かすことで活発になります。

が、メタボリックの人は、多くの場合、運動を嫌う傾向にあります。そのため、リンパの流れが停滞している場合がほとんどです。

メタボリック解消のためにと、すぐに、極端に過度の運動を行う人もいますが、まずリンパマッサージで痩せやすい体を作り、生活を改善していく方法の方が、無理なく自然に、健康的に痩せることができます。

運動が嫌いな人でも、リンパマッサージをすれば、老廃物が溜まるのを防ぐことができますので、メタボリックで悩んでいるけど、運動はしたくないという人には、リンパマッサージをお勧めします。

メタボリックの男性向けに、リンパマッサージのコースを設定しているエステサロンもたくさんあります。リンパマッサージは、女性だけではなく、男性にも注目されているマッサージです。

リンパマッサージの効果


リンパマッサージを受けた人は、
マッサージの終了後、誰もがその効果を実感することができます。

リンパマッサージは、「癒されて気持ちいい」と言うよりも、多少の痛さを感じる場合もあります。

リンパマッサージの目的が、癒しではなく、詰まっている部分をマッサージによって流れるようにすることだからです。

リンパマッサージによって老廃物が排除(デトックス効果です)されることで、マッサージ後は顔の輪郭がスッキリしたり、タルミが解消されたり、といった効果が期待できます。

1回のリンパマッサージで、バストアップやヒップアップ、顔のむくみやたるみの解消、などの効果があるためか、特に女性に人気があり、続けて行う人も多いようです。

また、リンパマッサージをすることで、代謝が活発になります。
その結果、ダイエットの効果も期待できます。

といっても、体が本来もっているリンパ機能を正常な状態に戻した結果なので、ダイエットそのものを目的としているわけではないのですが。ある種の副産物です。

リンパマッサージによるその他の効果としては、腰痛や肩こり、頭痛や眼精疲労、冷え性や肌荒れ、倦怠感などの悩みも解消されるようです。

女性の悩みで多い冷え性や生理痛、便秘も解消できるリンパマッサージ。
身体の機能を正常な状態に戻す、もともとは医療行為からはじまったマッサージ法です。

それだけに、

リンパマッサージは、美容にも健康にも、ダイエットにも効果が期待できるマッサージです。

リンパマッサージによってホルモンのバランスが整えられると、正しい身体の状態に変わる効果があります。

ですが、
またすぐに、老廃物が溜まりやすいという問題もあります。

毎日のお風呂上がりなどに、自分でリンパマッサージを行うのも効果的です。再び老廃物が溜まらないように、毎日の習慣として、リンパマッサージを行うことが大切です。

リンパマッサージでダイエットの効果をアップする

JUGEMテーマ:ダイエット法
リンパマッサージには、デトックス効果があります。

リンパマッサージは、体内に溜まった老廃物を排除することができ、美肌や便秘解消の効果があります。さらに、ダイエットにも効果的です。

脚や顔のむくみが気になる人。
いろいろなダイエッ法を試しても、なかなか効果が出ない人。

このような人は、リンパが滞っている可能性があります。
リンパが滞っているということは、体内に老廃物が溜まり、排除されていない状態だということです。

リンパマッサージをして、この老廃物を排除すれば、美肌効果だけではなく、ダイエット効果も効率的に実感できるようになるでしょう。

リンパマッサージを行うことで、リンパ内がスムーズに流れ、むくみが解消されます。そのため、1回のマッサージを行っただけでも、目で見て分かるほど、スッキリすることもあります。

リンパマッサージでリンパや血液の循環が良くなり、体温が上昇することによって、基礎代謝が活発になるからです。

基礎代謝があがれば、エネルギーの消費量が増えます。
リンパマッサージを続けていけば、自然とダイエットにも効果が現れるという仕組みです。

リンパマッサージで体温が1度あがると、基礎代謝は10%以上あがると言われています。リンパマッサージを続けることは、同時にダイエットも行っていることになるようです。

リンパマッサージで基礎代謝をアップ。

ダイエットの効果や美容効果がなかなか実感できないときは、リンパマッサージを取り入れてみてはいかがでしょうか?

身体の中から健康改善することが、遠回りのようで、実は、ダイエット効果への一番の近道といえるのかもしれません。

エステサロンでリンパマッサージ

リンパマッサージは、自宅でも、自分で手軽に行えるマッサージです。
ですが、エステサロンに通って、リンパマッサージを受ける人もたくさんいます。

リンパマッサージは、リンパの流れに沿って、やさしく行う必要があります。

力の入れ加減などやリンパの流れなどのことを考えると、自分でするよりも、エステサロンでリンパマッサージをしてもらった方が、リンパマッサージの効果が現れやすいようです。

エステサロンでのリンパマッサージは、アロマオイルなどを使用する場合が多く、身体を温めてから行うエステもあります。

リンパマッサージが終わった後は、肌のスベスベ感が実感できます。

リンパマッサージには、美肌効果があります。
そのほかにも、新陳代謝が活発になることから、ダイエットの効果も高いと言われています。

女性はもちろん、
最近では、男性のエステサロンでも、リンパマッサージが人気になっているようです。

エステサロンでのリンパマッサージは、マイナスイオンで身体を温めたり、丹念にマッサージが行われるなど、エステサロンならではの特典も盛りだくさんです。

当然、リンパマッサージをエステサロンで行うには、費用がかかります。

仮に、一週間に1度通うことができれば、体質改善や美肌効果、ダイエット効果が向上してくるので、一度きりでやめるのではなく、継続して通うことをお勧めします。

■そこまでリンパマッサージに費用をかけられない人
■自分でリンパマッサージを試しても効果が出ない人
■そもそも、やり方がよく分からない人

このような場合でも、一度はエステサロンのリンパマッサージを受けてみることをお勧めします。

数回でもエステサロンに通ってみる。
リンパマッサージの正しい方法など、自分でするために、いい勉強になると思います。

JUGEMテーマ:部分やせ(顔やせ・ウエストくびれ・お腹やせ・脚やせ)効果ダイエット

むくみ、たるみ、セルライトを除去する方法

魅せる体へ さわるだけで消えるセルライト痩身術
1円も使わず、自宅でできるある方法をたった7日間実践するだけで、脂肪でデコボコだった肌が、スッキリ、スリムになりました。

セルライトバスター
セルライトを除去しながら小顔に生まれ変わり、痩せる。デブとおさらばできる業界初のダイエット法。ながらダイエットの最終形です。

読者モデル愛用、エステのスペシャリスト太田美雪プロデュースの脚やせ法
体全体をダイエットしたいと思うのではなく、まずは下半身の老廃物、体脂肪を減らすことからスタートです。ある特殊な方法が、下半身、足痩せの結果に大きく作用します。
                
頑固なセルライトを、あっという間に除去してしまう!

人間なら誰も当然に持っている機能を効果的に利用するだけで、高額なエステに通う必要がなくなります。セルライトは、簡単に除去できてしまいます。

頑固なセルライトをカンタンに除去する方法はコチラで
リンパマッサージをする方法
リンパマッサージ方法カテゴリー
sponsored links
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM